2012年5月6日日曜日

腕の痛みについて。 | OKWave


年齢などでもかなり違いますが、行くなら第一には整形です。
接骨院は整形から紹介もこの頃はしてくれますので近くので治療してもらうとよいでしょう。

尚、ご存知かとは思いますが、整骨院は医師の担当ではなく、柔道整復士がやっています。これも国家資格です。

微量栄養素の不足などでも神経が弱り起こっている場合もありますが、その場合は神経内科でしょう。
昔からこの手の治療をしていた病院は東京・御茶ノ水にありますが、この頃は似た治療をしているクリニックも有ります。


オランザピン大うつ病

骨格、体重や年齢などにもよるが、横向きで肩を圧迫して寝ていると、神経や血管から組織にダメージが来るとその様な症状が起きます。

日常生活に支障が出ていないなら、とりあえず薬局でビタミン剤でも購入して少々多めに摂取していると治る人もいます。

投稿日時 - 2007-04-03 01:48:54

お礼


目的の痛みの管理医師

こんにちは。ご回答をありがとうございました。
私は、30代の女性です。
やはり、まずは整形外科ですか~。
折りを見て、来院してみようと思います。


不安やストレスのsymtoms

神経内科という診療科目もあるんですね。
timeupさまのご説明だと、私は該当しないようです♪
それから、寝る向きですが、バッチリ横向きで寝ています(汗)
今は、なるべく圧迫しないようにあおむけに寝るようにはしていますが。昔から横向きで寝ていますので、どうなのかな?という気もしますが、なんらかのダメージがあったことも否定できないですね。
ビタミン剤、飲んでみようかしら・・・?

有益なご回答をありがとうございました。
とても参考になりました。

投稿日時 - 2007-04-03 12:41:35



These are our most popular posts:

腕の痛み

腕の痛み. 「先生、腕が痛いんです」 動かすと痛いんですか? 「いいえ、動かさなくても 痛いんですよ」 どのあたりが痛むんですか? 「肩から指先の方までなんとなくジンジン するようなズキズキするような痛みです」 このような痛みは、首からきている腕神経の ... read more

『痛みは体の声』 腕の痛み

2010年2月21日 ... 腕の痛みについて補足します。 一口に腕の痛みと言っても、痛みが起こるポイントが あります。 写真で紹介します。 腕の痛み追加 ①1つは肩の頂上付け根に問題があり、 それに関係して付け根から肘に向けてずっと痛みが続いている場合です ... read more

腕の痛みについて。

ある日突然なのですが、腕の内側の筋肉に痛みを感じるようになりました。両腕です。 最初は、なんか痛いなぁ~程度 ... 睡眠姿勢は如何でしょうか?睡眠姿勢が悪いと一晩 中無理な姿勢でねると、血行不良となり痛みの原因になることが多いです ... read more

手・腕の異常>手や腕の痛み / 病気診断.net

肩腱板断裂. 症状:腕を上げる際に痛みを伴い、動かすときに雑音が聞こえるように 感じるものです。 .... 背部の異常 [33]. 背中が痛い [36]. 腹痛や腹部の不快感 [20]. 腰の 異常 [16]. 手・腕の異常 [43]. 手や腕の痛み [20]; 肘の痛み [6]; 手や爪の痛み [10] ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿